ある日の風景

まったり更新なブログです。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQ6でも

1月28日に発売された『ドラゴンクエスト6』。
これにもマジコン対策が施されていたようで、
早くもネットニュースに流れてました。

DSiに至っては本体のファームウェアVer.1.4以降から
マジコン対策が施されているようです。
私もマジコン反対派なので、こういう対策はどんどんやっていただきたいです。
(なかには子供にマジコンを与える馬鹿親もいるようです、やれやれ。)

遊びたいならちゃんと正規品を買え。
開発費等がかかっている以上、当然のことです。

逆を言えば開発費を回収できなければ新作を出せなくなる。
→ 結果、ユーザーが自分の首を絞めている。

こんな単純なことも分からないのでしょうかねぇ?
え? 買ってほしけりゃ面白いもの作れ?

そんなのはマジコンユーザーの屁理屈に過ぎませんよ。
違法コピーやダウンロード等、非正規品で遊んでいる以上、
どんな反論も自己中な屁理屈にしかなりませんから。
正規品を買ってない奴に文句を言う権利はない!

しかし、DQ6のマジコン対策も近いうちに破られてしまうんだろうなぁ。
そんな技術があるならもっと他の事に活かせばいいのに。

| 日記 | 2010-01-31 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

