ある日の風景

まったり更新なブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ラジ第5回

『竹達沼倉の初めてでもいいですか?』第五回目にして、
メールアドレスの存在(?)が明らかにされました。
隔週放送なんで、放送開始から2ヶ月ほど経ってるわけですが、
未熟番組と言いながらも第五回目でメアドが出来たのは早かったんじゃないでしょうかね?

しかし、メアドをGETするために、竹達さん,沼倉さんがあれだけ頑張ってたというのに、
発表されたメアド



wi??@joqr.net



という不完全なもの( ̄▽ ̄;;

『??』の部分が発表されず、次回持ち越しとなりました。
これもやはり竹達さんが肝心なところで間違えたのが原因ですかねぇ?(^^;;

ここで補足しておきますと、パーソナリティに与えられたメアドGETの試練は、
スタッフが出すクイズ全6問に、4問以上正解でメアドGETというものでした。

二人で力を合わせてノルマはクリアしたんですけどねー。
竹達さんが「銀英伝で沼倉さんが好きなキャラは?」という問題をミスるという大失態(汗)
竹達さんはシャワー室送りとなり、メアドの『??』部分公開も次回持越しとなったのでした(笑)

まぁ、遅くとも次回放送ではメアドが明らかになるわけですし、
ここはのんびり待つとしましょう。

| ラジオ | 2009-12-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴音さん裏話

今週の『アイドルマスターステーション!!!』第18回、
意外な裏話が聴けましたねぇ。

まさか貴音のルーツが『ガンダムSEED』のラクス・クラインだったなんてねぇ。
たしかに由実さんの地声ってラクスっぽいですけど、
それを参考にオーディションのときの貴音を演じていたとは思いもよりませんでした。
SPの収録やその他では現場のディレクションもありますから、
貴音・クライン」ではなく、ちゃんと「四条貴音」になってるみたいですけどね。

実は私も「由実さんの声ならラクスの歌は合うはずだ」と思いながら、
水の証」をリクエストしてみたのですが・・・、



結果はドンピシャ!



想像以上にピッタリでした。
水の証」が流れてる間、静かに耳を傾けて聴き入ってしまいました。
(由実さん御自身もこの曲が好きだったみたいですね。)

これからも、由実さんや貴音のイメージに合いそうな曲があったら
リクエストしてみようかな。




☆お・ま・け☆
ちなみにミーア・キャンベルの曲もリクエストしてみたのですが、
そっちは見事なまでに総ボツくらいました(⌒▽⌒;;;

| ラジオ | 2009-12-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

匂いMIX(笑)

『竹達・沼倉の初めてでもいいですか?』第4回、
たくさんのリスナーさんがハガキに匂いを着けて送ったようで(^^;;

私も匂い着けた一人ですが( ̄ー ̄)
考えることは皆同じ(笑)
しかし、二人とも自然な香りが好きらしいので、
匂い付き投稿は今回限りでやめておこう。

匂いはさておき、今回の放送は個人的にかなりウケました(笑)
まさか、沼倉さんの口から



「馬鹿じゃねーの!?」



こんな言葉が飛び出すとはねぇ( ̄▽ ̄;;;
いや、でも、この「馬鹿じゃねーの!?」は美味しくいただきました(←ォィ

けど、沼倉さんの歳で「あたしの歳で制服は痛々しい」とか言っちゃったら、
今井麻美さんはどうなるの?(笑)
仁後さんなんかリアルチャイルドスモックですよ?
そしてアイマスガールズではないものの、某17歳さんは???

まぁよい。
ハガキも追加で買ってきたことだし、少し真面目なネタも織り交ぜて投稿してみようかな(笑)

↑基本、私は真面目なネタでの投稿が殆どですよ? いやマジで\( ̄▽ ̄)



☆heavenly cafe☆が更新されました。
更新内容によると、由実さんのお姉さんが御結婚されたようです。
お姉さん、御結婚おめでとうございます!
月並みな言葉ですが旦那様と末永く御幸せに。

入店記録も近日中にUPしたいと思います。

| ラジオ | 2009-11-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょ・・・っ(笑)

アイマスステーション!!!』第15回、ちょびっとだけ聴きました。
『ステップアップ!!!ルーキーズ』のコーナーだけ(ぇ?;
通して聴くのはあとでゆっくりと、ね(^^;;

あのネタ、まずくなかったですか?(⌒▽⌒;;
ウメ編集長がいなかったみたいなんでアレですけど、
見事なまでにパロディになってますな。



エレクトリックシーサーって( ̄▽ ̄;;




どう見ても元ネタは


ゲームセンターあらし』だろ!!(笑)



ちなみに、ここで『アーケードゲーマーふぶき』を思い出した人、けっこう若い世代です。
私と同じく『ゲームセンターあらし』を思い出した人、歳がばれますよ(^^;;;

で、ゲーマガナハの技の元ネタは、主人公あらしの


エレクトリックサンダー!!



もう聴いた瞬間、爆笑でした(^^;;

今井さんは元ネタを知ってるかもしれませんが、由実さんと沼倉さんは知らないだろうなぁ。
その昔、コロコロコミック他で連載してた漫画なんですけど、そうとう古い作品ですからね。
ま、元ネタに興味のある方はぐぐってみてください。
かなりのトンデモ漫画です(笑)

| ラジオ | 2009-11-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば

初めてでもいいですか?』ってどういう経緯でパーソナリティが決まったんだろう?
アイマスステーション!!!』は貴音と響が加入したこれからの765プロの展開を考えれば、
必然的な結果でしょう。
(おかげで、由実さん,沼倉さんのトークが毎週聴けるという嬉しいことに)

じゃあ、『初めてでもいいですか?』は?
考えてはみたものの分からん(^^;;

まぁ、聴いてて楽しいのでよいよいです。
竹達さんが黒あやにゃんと化してるところと、沼倉さんの淑女ぶりが面白い。
二人の思い出の一曲や自作の詩もまた良い感じです。
二人とも恥ずかしいとか言いながら、すごくいい詩を書くんですよね。

番組前半の黒さと、この後半のピュアな白さのギャップも
二人の魅力の一つなのかな、なんて思ったりも。

とにかく、こっちの番組も『アイマスステーション!!!』と同じく、
投稿で参加しながら楽しんでいきますかね。

| ラジオ | 2009-11-09 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

