ある日の風景

まったり更新なブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

高杉さん家

高杉さん家のお弁当の最新刊、
いまだ購入できず。

週末はアイステのCDとDVDを引き取りにいくから、
そのときに探してみますかね。

| コミック | 2011-09-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

君に届け

君に届け 第12巻


黒沼家全員集合な「君に届け」第12巻でございます。
私の好きな作品の一つです。
ブログの一問一答で由実さんも好きな作品の一つに挙げてますね。
同じものが好きというのは、ファンとしてちょっと嬉しかったり(笑)

しかし、購入したはいいものの、
読みかけどころかビニールを開封すらしていない(^^;;
まぁ、借り物とかじゃないんで時間があるときにゆっくり読みます。

| コミック | 2010-10-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

完結!

いち たす いち


藤崎真緒さん作「1+1」の完結巻です。
いざ読もうと思ったら、あらすじ忘れてる(^^;;

第1巻のストーリーなど忘却の彼方( ̄▽ ̄川)

ま、そんなわけなので最初から読み返してみようと思います。

| コミック | 2010-10-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリオン

銀の孫、オリオンですが哲心から抜刀牙を教えてもらっとります。
教えてもらったとはいえ、まだまだ未完成のようですが。

しかし、この抜刀牙という技、初登場の赤カブト戦では、
赤カブトの首を一撃で吹き飛ばすほどの威力だったはず。
それが「WEED」以降では破壊力も切れ味もかなり弱くなってるような?
少なくとも法玄みたいな犬がまともに食らったらひとたまりもないほどの大技なんですけどねぇ。

ウィードがハイブリッドに放った抜刀牙も
ハイブリッドのとどめは刺したものの、
銀が赤カブトを倒したときの威力には程遠い気が。

いったいどうなってるんだか(^^;;

| コミック | 2010-06-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱぷりおーん!

みずはらさん

何気なく立ち寄った書店で発見。
『らき☆すた』の日下部みさお等を演じている水原薫さんが監修している作品だそうです。

漫画なだけに少しは脚色されてるかもしれませんが、読んでみるとけっこう真実味があったり。
ラジオ投稿の話なんかは私もしてる分、共感できるところもあります。
実際にやってみると分かりますが、投稿って意外と難しいです。
自分の伝えたいことを如何に簡潔に面白く書けるかが重要だったりしますから。

個人的にも沼倉さんに制服姿をリクエストしたあの投稿、
あれを超えるネタがいまだに出てきませんしねぇ。

どうやったら笑いの神が降臨しますことやら(^^;;

| コミック | 2010-02-12 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

