ある日の風景

まったり更新なブログです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?Σ( ̄□ ̄川)

さっそくプレイし始めたラブプラスですが、
友達パート終了しました。
寧々から告白されて恋人パートに突入です。

突入したのは良かったのですが、恋人パートではコマンドの実行に
行動ポイント」なるものが必要になるんですねぇ。

この行動ポイント、けっこう厄介でして、
闇雲にコマンドを入力するとポイントが無くなっていき、
寧々からのメールに返信すら出来なくなってしまうという(^^;;

つまり、のっけから躓きました(ォィ
行動ポイントが無くなってから、

「うわ!何も出来ん!?(汗)」

なんてことになったものですから、
再び、データ削除の上、友達パートからやり直してます(^^;;

ポイントの御利用は計画的に。
もうちっとゲームシステムの理解も必要なようで。

| ラブプラス | 2009-12-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは儚くも不可抗力(^^;;

ラブプラス、友達パートをプレイ中です。

愛花狙いで行ってたはずなのに、
何故か寧々の好感度が高い(^^;;

おっかしいなぁ… f( ̄□ ̄;;

仕方ないんで、このまま寧々ルートを目指そう
あ、いや、皆口さんヴォイスは好きですよ?
自分の狙いと違う方向に進んだだけですので(汗

で、プレイ続行中に、



フッ(画面ブラックアウト)






え゛・・・・・・っ(゚▽゚;)?




こ、これは・・・・・・。



電池切れ!( ̄□ ̄川)




仕方ないので充電してプレイ再開。
タイトル画面が表示されて、寧々さん登場。



寧々さん開口一番

「セーブしないで電源切ったでしょ!」



あ、あれ? 怒られた?

怒られましたよ?

あの、寧々さん、電池切れは不可抗力でして、
決して意図的に電源切ったわけではなくて・・・。

どうやらこのゲーム、意図的だろうと電池切れだろうと、
セーブせずに電源切るのはマズイみたいですね( ̄▽ ̄川)

今度から電池の残りには気を付けやう(汗々

| ラブプラス | 2009-12-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイ開始!

ラブプラス、早速プレイしてます。

寧々を演じてる皆口裕子さん
凛子を演じてる丹下桜さん

やっぱりこの御二人の声は良いですねぇ。
ママレードボーイ,CCさくら,YAWARA,ねるとんetc。

出演作品で声を聴いていただけでなく、
今は閉館した青二ミュージアムでは1m程の至近距離でイベントを観てたりと、
御二人の声はよく聴いていたので、声を楽しみつつプレイしてます。

愛花役の早見沙織さんは18歳(収録時は愛花と同じ17歳?)の高校生声優みたいですね。
何か、見覚えのある御名前だと思っていたら、VOMIC『あやかし恋絵巻』で由実さんや
沼倉さん,羽飼さん,疋田さんと共演していた方でした(^^;;
そりゃ見覚えあるはずだ(笑)

とりあえず、このラブプラス、ちょこちょこ進めてみましょうかね。

| ラブプラス | 2009-12-14 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

